心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


今「そこ」にある恐怖

PRIYAをスタートして、はや4ヶ月…。

去年の今頃、頭を抱えながら毎日机の前に座りっぱなしの
辛い日々だった事を思えば、今は好きな事が出来る毎日♪

感謝感謝~と思う今日この頃ですが、その反面
「始める前は予想しなかった事」が。。。

そして「それ」は、毎日の私の恐怖の源…。 「それ」とは、実は

「いつ、洗濯機が壊れるか・・・」

という恐怖。

日本でも最近すっかりお馴染みのドラム式洗濯機。
日本だったら、そう簡単に電化製品は壊れる事ないですよね。

でも、ここイギリスは電化製品は、結構簡単に壊れます。


例えば。

(その1)

昔イギリスにいた当時の事。
ディッシュ・ウォッシャーを動かした途端
いきなりキッチンが泡の洪水に見舞われました。

昨日まで、普通に動いてたのに。。
メンテもちゃんとしてたのに。。。

(その2)

買って2年の電話機。
コードレス本体&子機1台。BT(ブリティッシュテレコム)製。

購入後、半年で子機は使えなくなりました。原因は不明。

親機の1台は、現在はものすごいノイズ。
会話するのが、結構大変。。。

(その3)

去年、アロマ部屋用に買ったCDコンポ。
約1ヶ月で壊れてしまいました。
運悪く・・・というか、怠慢で領収書が見つからず
返品できずに、泣く泣く再購入。

「また壊れるかも」と、安物を買ったせいか、なんなのか
2個目も「あ~っ」という間におしゃかとなりました。
この時も、学習効果のない私。
やっぱり領収書紛失。。。

でも・・・。
日本だったらこんなに簡単に(安くても)壊れないはず。

今は、日本から持参したCDコンポを使っております。
まあ、CDコンポが壊れても体制に影響はないのですが


問題は

洗濯機!!


毎日、3-4回。多い時には9-10回動かします。
しかも休みなく、ほぼ連続回転。

はっきり言って、家庭用としては酷使なんてものではないはず。
最近、回転音が妙に甲高い気もするし・・・。

「水漏れ。怖いな~」
「パッキンがいかれそうだ」
「壊れたら、トリートメントできないぞ」
「でも、洗濯しないわけにはいかないし」

日々、戦々恐々。。。
毎日、最後の洗濯が終ると、私「洗濯機様」に向かってつぶやきます。


「今日もお疲れ様!!」          ・・・褒める
「きみは、よく働いた!!偉いぞ!!」   ・・・讃える
「明日も、頑張ろうね。」         ・・・励まし
「どうぞお願いします(涙)」       ・・・お願い



クライアントの皆様。

もし、私が「突然お休み」に入った場合は
「洗濯機が壊れたのね」と、お考え頂いて間違いないと思います。。。


ああ、いつまで正常に動くかしら。
恐怖は続く。どこまでも。。。
スポンサーサイト
投稿コメント

ろくろく さま

火花が出て、ヒューズまで飛んだんですか・・・。
コワイなあ。
でも、いつ同じ事がうちで起こっても不思議じゃないですのが
さらにコワイ。。。(涙)

だけど、明日には新しい洗濯機が来るんですね~。
おめでとうございます♪
もう、怯える日々とはさよならですね!

うちにも来ないかなあ~。新しい洗濯機。。。

ウチも壊れました;

こんにちわ、Priyaさん♪
お仕事柄、洗濯機の稼働率高い分、洗濯機の寿命、気になりますよね

この話題に飛びついたのは、先週とうとうウチの借家の洗濯機が壊れたから・・・。ガックーン;;;となってます(涙)
昨年7月にモーターがおかしくなって、ボンッ!と火花出してヒューズまで飛んで、2週間がかりでモーター総とっかえしてもらって、一年、持ちませんでしたね;
しかも今度は水が止まらなくてリークしました、台所中;;;
というわけで、洗えるものだけ台所で手洗いしてます

大家さんも買い換えた方が安いと思ったらしく、火曜日の午後に新しいのが来るそうで、一安心。

壊れて新しいのになったらしばらくは安心ですが、やっぱり無い間が困りますよね
洗濯機くん、がんばれ~
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/51-413c27f5

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

