心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dubrovnik

先週末のイースター。CroatiaのDubrovnikに行って来ました。

旧市街


『アドリア海の真珠』と呼ばれるこの古い街。
世界遺産にも登録されている旧市街は、全長1940mn城壁に囲まれています。

実は、この街。
宮崎駿の「魔女の宅急便」の舞台になったという噂もあるようですが。。。

私は、青い空と青い海に囲まれた街を眺めていたら
「紅の豚」を思い出しました♪

主人公の紅の豚、ポルコ・ロッソやジーナ、空賊達が
今にも現れそうに感じたと言ったら、言いすぎかしら…。



城壁


それにしても、この城壁に囲まれている為、旧市街の中からは、もちろん青い海は見えません。
そして、すり鉢状になっている為、とにかく階段が多い。

階段


数日観光で滞在するだけの私には、どうという事もないけど
住んでる人達は、ホント大変だろうな。。。

それにしても、10数年前までボスニア・ヘルツゴビナの
内戦で戦火に包まれていたとは信じられません。

すっかり観光地となった現在は、(かなり地味だけど)夜もしっかり
ライトアップして楽しませてくれました。

夜の旧市街



そして、このDubrovnik。海の向こう側がイタリア~♪という事もあって
食べ物はとても美味しかった~♪

見た目はそっけないけど、お味はばっちり&ワインがぐいぐい!!

フィッシュパテ


言葉なし…。シーフードリゾット!

シーフードリゾット


この4日間の旅の3日目はクロアチアの国境を超えて
セルビア・モンテネグロ共和国にも行って来ました。

港に浮かぶ教会。
港に浮かぶ教会


東欧にもフィヨルド地形がありました。
フィヨルド地形


超高級リゾートの島SvetiStefan
スベティ・ステファン島


*ここSvetiStefan島は、無人となった漁師の島を60年代に島ごとホテルにしたもの。
 旧ユーゴの時代には西側も含めた著名人の避暑地だったとか。
 島内にはレストランはもちろん、教会や美容院、カジノまでありますが、
 今年は4月後半オープンとの事で島内には入る事が出来ませんでした。
 外からは、要塞のようにしか見えなかったけど、きっと島内はきれいなんでしょうね。 



今回訪れたクロアチア、そしてセビリア・モンテネグロ共和国。
のどかな風景、豊かな自然そして美しい街並みに魅了された4日間となりました。


アドリア海に沈む夕日。記憶に残る1枚。
アドリア海&夕日

スポンサーサイト
投稿コメント

JjdmfyBfDZxZyU

MOMOさま

クロアチアで湖畔ハイキングなんてステキ♪
私は、ちょっと。。。いや、かなり羨ましいかも。

*先週からバタついていてお返事遅くなりました。
 ゴメンなさい!!

すごーい。綺麗な写真。私もますますクロアチア熱が上がってきましたー。世界遺産の湖群には行かなかったみたいですね。我が家はその辺をハイキングになる予定(涙)

leira-london さま

は~い。お勧めでございます♪
でも2泊3日でも十分かも。

まだ

いってないんですよ、クロアチア。お勧めですか?
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/56-9bca6121

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。