心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


西スコットランド3日間 【Day1】

4&5月は旅行続きの我が家。
先週末のバンクホリデーで西スコットランドに行って来ました。

【Day1-29/4/06】
誰に聞いても
「スコットランドはお天気がね。。。」

と言われたので、半ば諦めていたのですが
初日から   快晴~ 

FraochEilean Castle




Grasgowの空港でレンタカー(AIBS←お勧めです)を借りて
まずはA83→A82LochFineへ。

この日の目的は、実は「知り合いのご自宅訪問」だったのですが…。
ひょんなことから(経緯は○×△□)地元に住むIANさんの漁船でLochFineを遊覧~♪

船上から


このIANさん。実は現在は、ダンプの運転手さんですが元ネイビー。
根っからの海好き&船好き 

高じて、なんと漁船を買っちゃいました。
いずれは家を売って船の上で生活するのが夢だとか。
現在、この彼の趣味を理解してくれる彼女を募集中♪


この船に乗せていただきました
船



その後、湖畔にあるシーフードレストランLochFyneに立ち寄って。。。

Loch Fyne


山盛り牡蠣を頂きました~
(夕飯ではありません)

牡蠣


このお店。特に牡蠣の美味しさで超有名店。
予約がないと難しいと聞いていましたが、夕飯前の4時過ぎだったので
カウンターには座らせてもらえました。
牡蠣は臭みもなくて、すっきりしてて、とっ~ても美味しかったデス♪

なんでも、クリントイーストウッドが自家用ヘリコプターで来るとか
大物政治家が突然きたところ、予約がないから断ったとか…
いろんな逸話があるらしい。

メールオーダーも出来るとのことなので、そのうち頼んじゃおうかな



この後は、ひたすら走り、本日の宿泊地Loch Leven無事到着。
明日も頑張るぞ~

牡蠣を食べてからのドライブ。正直眠くなるかな~と思っていたけど
あまりの風景の雄大さにひたすら「すご~い」「うわぁ~」「きれ~い」を連発。
 *それにしてもボキャブラリーが貧しい自分…


こんな景色があっちにもこっちにも♪お城


ホテルから眺めたLoch Levenに沈む夕日夕日








スポンサーサイト
投稿コメント コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/60-ca1418a9

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

