心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


フィヨルドの旅 in ノルウェー

5月後半のバンクホリデー3日間&1日。
ノルウェーにフィヨルドを見に行って来ました。

この4日間の旅で、なんと言っても印象に残ったのは
もちろんフィヨルド。

ソグネフィヨルド


グドヴァンケン~フロムまでの約2時間のフィヨルドクルーズ。
途中で、2つほど小さな村の港に立ち寄りました。

山と海の間の狭い平地に重なるように立つ家々
小さな村

訪れたこの日は快晴だったけど
長い冬の暮らしは、厳しいんだろうなあ。
もう1つ印象に残った事。
それは「いつまでも明るい」こと。
夜中の0時近くでこの明るさには、ちょっとびっくり。

「今、何時?」「11:30pm…。」
11:30pmのハダンゲルフィヨルド


今回の旅。
初日、オスロに入り、そこからバスや電車を使って
最終目的地のベルゲンに到着。

この間、もちろんフィヨルド以外にも雄大な自然の美しさを満喫できました。
と、順当に「ここで自然は凄いぞ」オンパレード写真…
はつまらないので、ちょっと毛色の変わった?ところを数枚ご紹介。

おこりんぼう坊や
おこりんぼう坊や


*オスロ市内のフログネル公園にある「おこりんぼう」。
 怒って泣いている赤ちゃんは、この公園でも1番人気
 でも、この顔。絶対、赤ちゃんには見えない。

屋根の上はガーデン
屋根はガーデン


別荘地でもよく見かけた、この屋根
実は、白樺の木の皮をひいて、その上に土をのせて
あとは自然に種が落ちて芽吹くのを待つとのこと。
お花が満開のシーズンには、色とりどりの花が咲き乱れて
とてもきれいなんだそうです。
断熱効果もとても高いんですって。

お散歩
もこもこ


ナーサリーの子供達。5月終わりで、この服装。
実は、晴れてはいても風は冷たくて結構寒かったです。

ベルゲンの朝市
山盛り「海老~」


この朝市で売っているえびさん達。
解凍ものではなくて「茹でたものが、そのまま並んでいる」ので
お味は保障つき。超~美味でした♪
ちなみに、この彼女は日本人。
彼氏がノルウェー人でやっぱりこのお店で働いてました。
そうそう、ここで売ってる「さつま揚げ」も頂きましたが
美味しかったな~

おまけの写真。あんこう 
あんこう


朝市で発見!はじめて見る実物のあんこう。
「歯」がすごかった…。
スポンサーサイト
投稿コメント

stipa さま

こんにちわ♪
ようやくイギリスも夏らしくなってきましたね。

フィヨルド。仰るとおり、崖と言うよりは山でした。
でも切り立っている…という意味では崖かしら。

そうそう。フィヨルド観光のクルーズ船は、青空にも関らず
すっごく寒くて、私。。。なんとダウン&手袋&ホカロンという
笑える重装備姿でした(笑)

こんにちは!

お久しぶりです♪
夏日を楽しまれてますか?
さて、フィヨルド、大昔学校の地理で習った記憶があります。
見に行ってこられたのですね。
切り立った崖、というよりかは山、なのでしょうか?
いやぁ、綺麗な景色~♪

夜がいつまでたっても来ないなんて寝不足になりそうです。
暗くはならないのですか?白夜というのでしたっけ?

怒って泣いている赤ちゃんの像。笑えます!ほんと、赤ちゃんには
見えない顔。作者自身がモデルだったとか?!

自然は凄いぞ写真(笑)つまらないなんて仰らずに
機会があったら是非見せてくださいませ~
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/68-343c6af8

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

