心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


太陽の位置を確認するんだ!

ドライブしていて、自分の位置がわからなくなることありますよね。

そんな時は 「太陽の位置を確認するんだ」 そう…。

これ、知合いのご主人様のセリフです。



これを聞いた、その奥様&私。

「何~??それ??」

ギャグかと思い、笑っていたら…。



男性陣(この時いた、数人の男性全員) 「確認、しますよね!」

女性陣 「はっ!?そうなの??」


ここから
「女は地図が読めない」という話題に突入。
なんか、男達えらく盛り上がり、調子に乗った?うちの相方。

「道がわからなくなると、すぐ『誰かに聞けば』って言うし」
「間違えると、どこでもすぐ『Uターンしたら』って言うんですよね~!!」


という意見を述べたところ

あるお方 「それは(聞くことやUターン)、男の美意識には反します」
男性陣 「そうだそうだ~!」コール。

私&もう1人の奥様も『???』の状態。
(そんな大層な…。)

「何言ってるのっ!!。道は聞いたら、すぐ(正しいか)確認できるし」
「間違って来たなら、Uターンすれば済む事じゃない」

と(2人で)反論しましたが、全く意見は噛み合わず。


「男の美意識」ね…。
これって、感情で動くか、頭で動くかの違いなのかしら??

理解不能だわ。。。

スポンサーサイト
投稿コメント

stipa さま

「太陽の位置がわかると…」
(進行方向がわかるので)
「自分の向かっている方向が正しいかわかる」

のだそうです。。。
ホントか~??って感じですよね。
そもそも、地図を見る時(ナビしてる時)東西南北気にしてないしなあ。

そうそう。遠出すると、道路の案内表示がなかったりわかりにくくて
道順ミスる事結構多いですよね。
そんな時、ナビしてる私のせいになると「なにを~(怒)!!」って感じに
なっちゃいます。(笑)先日のスコットランドも大変でした。。。

ちなみに。Gatwick近くのマナーハウスもわかりにくい場所ですよ~。
太陽の位置確認しながら行くのがポイントです♪(笑)



太陽の位置確認して・・

どうするんですか?(爆)
車で出掛けるときどっちの方角に向かってドライブしてるかなんて
意識にないです~。あった方がいいのでしょうか?
地図が読めない・・どきり!私もよく叱られます。
あと、標識をあてにしていると裏切られること、多くないですか?
例えば、標識に書かれた目的地の名前を確認しながら、あ、もうすぐ
左折だなと思って進んでいってその道にさしかかった時
そこにある標識にはその目的地が表示されてないとか(笑)
お陰で良く迷います・・

前の日記のマナーハウス、凄い!こんなところがGatwickの近くに
あるんですね。案内ダウンロードしちゃいました!
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/74-508f9f1c

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

