心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


第1印象と現実のギャップ

クライアントの  Kさんに

「中村さんって見た目と違うんですね~♪」
「ブログ読んで思いました~」
と言われた。  ←セリフはこんな感じの内容。気が動転してたのか?
             記憶が正確ではありません。ゴメンナサイ!


んん??どこで、そう感じさせたんだろう??
聞いておかなければ!と直ぐに質問



私  「どこでそんな風に思われましたか??」 
   

 「えっと・・・。」 (とはっきしたご指摘は頂けず)
   「それに、ご主人様もご理解のある方なんですね~」
   (確かに。認めます。でも「諦めてる」とも言う。) 


実はこれブレンドオイルを作りながらの会話。

この時  Kさんは

 ・既にマッサージベッドにうつ伏せ
 ・セッション開始をいまかいまかと待っている状態



そうなんです。
私、セッションの話に集中しすぎてしまい
すっかりブレンドオイルを作るのを忘れていました。
そして、スタートポジションに立った瞬間…。

「あれ?あれれ??」 「作ってないやん…」 

「ブレンドオイル作ってなーーーい!!」 




暖かい笑顔&寛容な態度でお待ち頂きました Kさん。
先日は本当~~~~にありがとうございました 

  …と前振りが異様に長い。すいません…

  …この出来事、セラピストとして○か×か?といえば、当然×
  が、ここを突き止めてしまうと「今日のタイトル」と微妙にずれるので、この件はまた改めて。


 何がいいたいか?というと。

大体においての私の第1印象は

「まじめそう」「きちんとしてる」「几帳面そう」「A型っぽい」

 
でも、暫くすると(短くて数日、長くても3ヶ月)

「あんた、私のこと騙しとったやろ~」
「第1印象、全然ちゃうやん!!」
「このエセ!!逆いっとるな~。あんたは。」

  ↑エリアに関わらず。
   でも関西弁好きなので関西弁にしてみました。エセ関西弁。


と言われる。
これが、現実の(私)をご認識頂いた時の大方の感想。

時々「○○さんから、こんなん言われたで~」と報告すると
相方は一言
「やっとわかってもらえたね」…よくご存知です。


あ。
言い訳に聞こえるかもしれないけど
‘仕事’はきっちりやりますよ~。
これ、あくまでプライベートの話。

とにかく「第1印象と現実のギャップがとても大きい」のだそう。
 


ちなみに。両親とも純粋B型人間で、私も当然純B型。
世間様で言われるB型の特徴を体現しているそう。
例えば「マイペース」「一点集中」「感覚で生きてる」 etc

(血液型別の正確判断には異論をお持ちの方も多いかとは思いますが…。
血液型別性格・・・私は好きデス。あしからず。)


で、自分で考える自分の性格:
  
 ・大低の決定事項は「直感」。
 ・そそっかしい。それも重度。
 ・大雑把。四角い部屋は丸く掃く。
 ・明日できる事は、今日やるな。可能な限り先送り。
 ・面倒が嫌い。できるだけ何もしたくない。
 ・良い事も悪い事も「すぐ」忘れてしまう。記憶に残らない。
 ・のめりこむ。1つの事しか出来ない。
  (そういう意味では不器用。)
 ・大胆なくせに、小心なところも多々あり。
 ・超マイペースそして没頭型。寝食忘れます。
 ・自分も他人も束縛される(する)のが嫌い
 
好きな言葉:(性格とは関係ないかなぁ?) 
   「明日は明日の風がふく」
   「ケ・セラ・セラ」
   「来るもの拒まず、去るものは追わず」 
   「テキトウでいいよ~。テキトウで~。」


ところで。
本日、なぜこんな話題にしたかと言うと。
(ここから、少しマジメです)

初めてセッションを受けて頂く方にも
継続して来てくださる方にも
なかなか「素の私」を知っていただく機会がない(少ない)のです。

第1印象で評される自分は
素の自分とはかなり遠~いところにある気がする。
これって、正直、ちょっと、い~え。かなり窮屈。


同業者には
・アロマセラピーもリフレも仕事。クライアントの内面を知る事は大切。
 だけど、セラピストの内面や個人的なことを知ってもらう必要はない
・仕事は仕事。割り切りが大切。

と考える人も多い。 (のではないか…と思う。)
これが○か×かは、なんともいえません。


でも、私はトリートメントをする時、私がクライアントの方の事を知るのと同じくらい
自分を知ってもらう事も大切なのではないか、と感じてる。
(これは、渡英直前までの約5年半、人材派遣業に従事した経験&私の性格からの結論。
ビジネス的には×かもしれないけどね)





と、まあ、そんな訳で。
PRIYAのクライアントの皆様に

○×含めた「素」のナカムラを知って頂きたい・・・
という事で、本日のブログと相成りました。

 ブレンド忘れてしまう事も
 時々(過去2回程です。多い…ね。)、ありますが…。
(もちろん、リカバーはします!)
 どうぞ、温かい目で見守って頂けたら、と思います。


ちなみに冒頭のクライアント  Kさんのセリフ。
焦った反面、実はかなり嬉しかった。
というのも、今回再開したブログは
「もっと地のままで書こう~」
と決めた矢先だったのです 



クライアントの皆様♪
「素の私」これから大公開してまいりますので
(知りたくない方、ゴメンナサイ)
どうぞ、どうぞ 引かないでくださいね~! 
よろしくお願いイタシマス


最後に。PRIYAのモットーは 『真心こめて&確かな技術』
安心してセッション受けてくださいね~。 …なんか、説得力ないぞ…

 
P.S.
最後までお読み頂いた方、お疲れ様でした
それにしても今日は長かった…疲れたぁ~。  









スポンサーサイト
投稿コメント コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/94-b9dd0bda

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

