心の悩み、抱えているストレスが和らぐと体の不調も自然と回復に向かいます。貴女が抱えている心と体の荷物をPRIYAでときほぐしてみませんか。
海外で学び、経験を積んだ国際ライセンスを持つセラピストが本物のリフレクソロジー&アロマセラピーレイキヒーリングをお届けします。
PRIYAからのお知らせ

スポンサーサイト


PCのご機嫌

夕べ、急にPCがトラぶった。
動作が突然遅くなり、不穏なムード。

去年、同じような状況が起きて放っておいたら(というか、気がつかない振りをしていた)
ある日いきなり、あの世に旅立たれてしまい
残された私は呆然自失…という辛い悲しい悲惨な経験がある。
「これって、まずいよね。やっぱり…。」と小心な心臓はドキドキ。


ただ、今回は思い当たる原因があった。
実は、これ。PC雑誌のおまけCD-ROMについてた
DownSizeAllという無料ソフトのダウンロード後に
写真数枚を縮小した直後の出来事。
単純な私は「理由は明白だわ♪」(と思った)。

状況;



USBメモリーに入ってた写真を数枚デスクトップに
保存…したはずが、気づいた時は
USBに入れてある写真全部(60枚以上)が覚えのないファイルに
形を変えてデスクトップにお出まし~。

初めは、
「なんか、訳わかんないけど削除削除!」と安直に右クリック。
「これで、OK~♪」と待っていると

  【ファイルまたはファイルの削除エラー】
   このファイルは○×△なので削除できません


というメッセージが出現。
そして、何度やっても、同じメッセージが出てきて
肝心のいらんファイルが消えない…(涙)

そのうち、動作は遅くなるわ、ネットもメールも繋がらなくなるわ、
ブラックアウトするわで
過去の忌まわしい記憶がバックグランドミュージックと共に蘇る。
もう半べそ。


「そうだ。こんな時こそサポートデスクに電話よ。電話!」と

過去の経験則に基づき

 ・メッセージをメモ
 ・トラブルの進行状況をまとめる

そして玄関までPC持って行き、同じ画面を出してスタンバイOK。
この時、時刻は深夜1時過ぎ。 

  ※この状況、日本だと不思議ですよね。
   うちの場合、電話の取り込み口は玄関横のみ。(寝室にもあるけど、これを使う為には、
また、BTにお金を払って開通手続きしないと使えない、という訳わからないシステム。
    そんな訳で、PCは無線ランで繋いでます。で、先日ずっと使っていた(でもまだ使用2年のBT製)
   電話機が壊れてしまい、今は子機なしの電話を使用。
   だから、PCがトラブルと玄関までの大移動が必要になるのです…。あ~あ、面倒!



そして、ラッキーにもすぐに電話が繋がる。

私  「実は○×△・・・・・・□で、困ってます」
   「状況はあ~で、こ~で、こうしたらこなって~云々」

  (↑メモッてるから簡潔に漏らさず説明。
   そして、深夜なので妙にハイテンション。この間数分を要す。)


S/D 「では、中村さま。メッセージを消していただき、もう1度削除をしてみましょう」
私  「はい」 
   「・・・・・・・・・??」 
   「あれ?出来ました…」「なんで??」「え~!?」 

S/D 「問題は解決ですね」
   「他に,何かお困りの事はございませんか」 ←あくまで丁寧

私  「いいえ。ありません…」 ←かなりの小声

S/D 「中村さま。本日はありがとうございました。」
    「またのご利用お待ちしております。」

私   「ありがとございました」 ←別の意味でショック状態 
 

 恐るべし。PC。
 何でご機嫌損ねたのか?
 いったい何が悪かったのか??
 問題解決までの所要時間=3時間半。
 その後の動作は…良好デス。
 




スポンサーサイト
投稿コメント

>stipa さん

ご無沙汰しておりました~♪
こちらこそ、また、よろしくお願いします。

それにしてもPCがトラブルと、
普段いかに頼って生活しているか骨身にしみますね。。
PCなしで生活してた頃が思い出せません(苦笑)



こんにちは!

やった~復帰おめでとうございます♪
ご無沙汰しておりました。
PC,思わず簡単?になおってくれてよかったですね。
実は私のPCも故障してるのをだましだまし使ってます。
ブレイクダウンカバーにも入っているのにサポートに
電話かけて説明してというのが面倒で・・
保証期間が切れる前に直そうと思ってますが(汗)

ブログ再開されて嬉しいです~!
改めてこれからもどうぞ宜しくお願いします☆ミ
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

http://priya.blog36.fc2.com/tb.php/95-71a9aab7

 | B L O G H O M E | 

BLOGOME

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

